毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

今年の野球も終わった。さあ来年へ向けて球界の出来事

東京ガス 山岡 泰輔投手「体が小さくても夢を与えられる投手になりたい」

この体で1位指名という異例の大抜擢を受けた山岡。

ヤクルト・石川は、逆指名で入団し、ヤクルトのエースにまでなった。しかし、小さい体では

同じ相手と長く対戦を繰り返すプロでは、厳しくなるもの。

 

山岡は小さい体を目いっぱい使った投げっぷりの良さ、腕の振りの良さで

ストレートとスライダーを投げ込む。

この秋、東京でベスト4に入り、センバツ出場の可能性を残した日野高校のエース小林は、

158センチだ。この2人投げっぷりが似ている。

 

【日本選手権】オリックスのドラ1右腕・山岡が2回KO…ヤマハ、16安打で初戦突破!

その山岡が指名後の社会人日本選手権では序盤にノックアウトをくらった。

ドラフト後に行われている各試合で1位指名選手の多くがノックアウトされている。

5球団競合の田中は、

関東地区大会でハズレ5球団競合の佐々木の桜美林とあたるという豪華な初戦競演に

ホームランを含む4失点で4回ノックアウト。

神奈川大・濱口は、1回もたずにノックアウト。

 

 

『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」

これは、ずいぶん前から周知のことで今更驚いていることに驚いた。

いわば常識だと思っていたけど。

タッちゃんのタッチとバトンタッチのタッチ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP