戦い方は決まり、敗けるときの敗け方も決まった。
2026-2-5 最高のドラマだった前回を超えるのは大変 WBC2026
2026-2-9 4人の右打者をどう使うのかに注目したい WBC2026
2026-2-19 どうしたら敗けにくいかを考える WBC2026
2026-2-26 ボールの位置から遠いほどセーフになる WBC2026
敗け方とは決まりきった選手起用により、左ピッチャーに対して左打者を平然と
打席に立たせ、一本が出ないというもの。
失点も少ない左ピッチャーを有効に使えず、または使っているけど枚数が足りず、
右ピッチャーが左打者に痛打されることだ。
そして接戦の時のエラーだ。
かつてのこの大会でも菊池と松田のエラーが出ている。
日本選手は普段、人工芝でぬくぬく守っているので、経験の少ない海外の
天然芝グラウンドで失敗が起きる。
普段守っていないポジションに就く機会も出てくるだろうし、なおさらだ。
村上のファースト守備は不安だ。
ここまでのテスト試合で当面のスタメンは決まった。
大谷、岡本、源田、近藤、鈴木、牧、村上、吉田。
ポジションとのバランスから最高の打線を組んだらこうなった。


