毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

夏の王者・東海大相模にコールド勝ちなど 今週の出来事

新生・横浜強ぇ!夏の王者・東海大相模にコールド勝ち

 

横浜は、この間の夏の主力投手二人が2年生なので

新チームでは、心強い。

 

夏、大人の試合運びで数段上の実力があった東海大相模が

新チームでは逆にコールドで負ける。

 

高校スポーツならではの捲土重来劇だ。

 

早実快勝 清宮が場外3ラン!/センバツへの道詳細

 

都立のピッチャーの球を打ったってフリーバッティングだ。

 

自チームで紅白戦でもした方が、良いピッチャーがいるだろう。

練習試合で良いピッチャーを打っていた方が練習になる。

 

清宮ほどの将来、確実にプロへ行く選手は、

野球の実力を伸ばすことだけを考えれば、

もう高校野球をやっている時間がもったいない。

 

飛び級として、現時点でプロの下部組織や育成で入団させた方が

日本の野球発展には有効だろう。

 

もしも94年が143試合制だったら…イチローのシーズン安打は231本だった!?

 

 

そう、イチローの記録は130試合制なのだ。

それ以降の200安打記録で130試合制で記録されたものはない。

 

だから、安打記録はイチローのものと言っていい。

 

そして

この143試合だったらという仮定の話を持ち出すまでもなく

イチローは大リーグで262安打をして、驚愕の証明をしている。

 

この時、161試合で262安打。

これが、143試合なら232安打。

 

162試合制だったから162としても

143試合に換算すると

ここでも231安打となる。

 

そして131試合で212安打しており、94シーズンに酷似している。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP