毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

オープニングゲームに星稜 始球式には松井登場 松井にはぜひ星稜のユニフォームで

初日、松井が始球式に登場することが決まっている中、

オープニングゲームを引き当てたのが星稜。

当然、抽選では意識していたに違いない。

 

49番目の星稜に周ってきたとき、まだその席は空いていた。

「これは。まさか。」と思ったろう。

引き当てた瞬間は震えたという監督は、松井の1個下の後輩であり、一緒に甲子園の土を踏んでいる。

それが、四半世紀の時を経て、また甲子園の舞台で同じ時間を共有する。

いいドラマだ。

しかも、松井と現監督が甲子園で三遊間を組んでいた時も、

センバツで星稜はオープニングゲームで登場した。

 

星稜が先攻をとれば、ピッチャー松井対星稜1番打者という図式になる。

後攻なら、ピッチャー松井のバックを後輩たちが守るという形になる。

どちらでも絵になる。

 

星稜としては本来、後攻で試合を進めたいらしい。

しかし、松井登場となると、どちらがいいか考えるだろう。

やっぱり、松井が後輩の打者へ投じる方が、いいかな。

となると先攻を選択しなければいけなくなる。

まあ、じゃんけん次第だから、ここでも運が決めるのだが。

 

松井にはぜひ、星稜のユニフォームで登場してほしい。

そうなれば、公の前での星稜ユニフォーム姿はきっと、あの5打席連続敬遠以来となるだろう。

悔しさ一杯の表情を最後に脱いだ26年前、今度は笑顔でお披露目してくれることになる。

あっ、ちがった。国体で通算60号打ってたっけ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP