毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

緊急イチロー特集 どれだけあなたのおかげで我々の人生は豊かになったことか。

イチローは、一気に高みには行けないと会見で言っていたが、

見ている側からしたら、一気に高みに行ったように感じる。

それだけ、イチロー出現は、今までのどの選手にも当てはまらないセンセーショナルがあったから。

 

レギュラー定着でいきなり安打数の日本記録更新。前人未到の200超え。

さらに、細身ながらホームランを打てる。そして、内野ゴロをヒットにしてしまう。

当然、足は速い。外野からの返球は強く、正確。

 

野球選手としての要素をすべて詰め込んで、さらに全てでトップレベル。

バッティングに関しては、常識を覆し、自分から球の方に寄って行って

動きながら打つという誰も考えなかった打ち方を端緒とさせ、

20歳で日本野球史上最高のテクニック。

 

突如として天才が現れたものという衝撃が、世の中を走った。

小さい頃から毎日のように野球に取り組んで、その積み重ねでここまでに至った

という意識が本人にはあるのだろうが、世の人々の多くが、その存在を知った

94年は彗星のごとく現れたと感じ、

突如、信じられない現象を起こしたという衝撃だった。

それ以降も、毎年、それまでの常識を覆す超人ストーリーを展開していった。

 

イチローが言った言葉で多くの人が影響を受けた、‟小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道”

歴史上で唯一人たどり着いたイチローが言うのだから身に染みる。

とんでもない高みにたどり着いた人が言うのだから間違いないことだ。

 

どれだけあなたのおかげで我々の人生は豊かになったことか。

本当にありがとうございました。

野球情報メールマガジン

https://twitter.com/yakyucolumn

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP