毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

野球そっちのけで食べる野球観戦

飲み屋がやっていないから路上で飲む奴が増えていて、取り締まる動きが出ているのはいいことだ。

条例で取り締まっていい。

本来は、取り締まらなくともやらない常識が本当であり、裸で街中を歩く人間はいないように

同じくらいみっともない行為だと認識することだ。

 

物を口に入れるという行為を人に見せるということは下品なものだった。

外に出す行為は皆、恥を知っているが、入れる行為は全く気にしない。

まあ、外に出すのは臭いがあるからね。

ところが、今はテレビを代表する公共電波、放送が平気で食べているシーンを流すから

食べる行為は人の前では見せない、という意識がなくなった。

下品な行為を少しでも上品に見せるためにテーブルマナーがあるわけだし。

 

気づいていない奴らは必ず、「迷惑かけていない」とでも言い出すはずだ。

お前らのためにだけある場所ではないのに、そこを占領しているだけでもう迷惑だ。

その場所を整備し、管理するにはお金がかかる。

食べ、飲み、酔うことをそこでやることなど想定せず作っている。

それらを棄損し、衛生、安全、美観を大きく損なうことになる。

大迷惑だ。

 

同じように野球場でも飲食が当たり前だ。

野球を楽しんでもらうための場に凝った料理を用意するから、試合そっちのけで

そちらに興じる。

野球を経営している側が野球に集中させないというスタジアムつくりの矛盾。

明日へ。

野球情報メールマガジン

https://twitter.com/yakyucolumn

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP