その正装に広告を入れるというセンス。
経営者にセンスがないから、それを変と思わないのだろう。
球団を持ち、ユニフォームのデザインを決める人間が野球を知らないから
平気でこういうことができる。
財政事情が潤うのはわかっている。
独立リーグは財政が厳しいからガチャガチャ広告入れてでも維持したいのだろう。
スポンサーの方もそのガチャガチャ広告を躊躇わない。
野球などどうでもいいのだろう。
自社の利益になればダサいとかは関係ない。
それとも自社のロゴが入ることは、野球にとってかっこいい、自社のロゴはかっこいい、
とでも思っているのだろうか。
本当に野球が好きで野球を応援したいのなら広告のためにやらなければいいのにと思うが、
そんな気概がある会社も株主もいない。
儲けるためにある。
本当に応援したいなら、ユニフォームに広告を入れる交換条件ではなく、違う形で
スポンサー企業をアピールしてもらえばいい。
もしくは、アピールしてもらわなくても野球発展に寄与できるなら応援しますよ、
という恐ろしいくらいの度量が企業にないものか。
無理か。
https://twitter.com/yakyucolumn