毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

今週の出来事

“宇宙人”糸井が来季のオリックス主将に指名されたわけ 

 

 

糸井は昨年、けがをかかえながらプレーしていた。

おそらくこの影響も

海外移籍断念のひとつの原因になっているのではないか。

 

今季、首位打者を獲得し、さすがの超人プレーで

ベストナインとゴールデングラブ賞になり、日本では敵がいない。

 

オリックスは糸井と外国人に頼るしか得点できなかった。

そして2位躍進はピッチャーのおかげだ。

 

CSを見ていても総合力で圧倒したソフトバンクに対抗できたのは

上記の選手たちで他の選手はそれに寄り掛かっている状況だった。

 

野手として孤軍奮闘した糸井がけがをしながら首位打者まで獲ったのに

優勝できないのだ。

 

これならもう日本には見切りをつけるところだと思われる。

それでもオリックスに残り、優勝を目指すようだ。

 

糸井ほどの球史に残る選手のプレーをもっと輝かすために

チームの成長を望む。

 

ヤ川端2900万増、来季は全試合出場だ

 

川端の打撃技術は相当高いように思う。

首位打者を獲ることができるほどだ。

 

記事にはゴールデングラブ賞もと言っているが

守備の能力は低い。

 

この若さでショートからサードにまわされたことからも

守備力が低く、打撃を伸ばしたいことがうかがえる。

 

守備だけならアマチュアでももっとうまい奴がいっぱいいる。

 

野球というスポーツは守備ではアマとプロで差がつかない。

守備だけうまくともプロからはお呼びがかからないのだ。

 

だからアマの方が守備だけだったらうまいチームがあるかもしれない。

 

川端は打撃力に優れており。日本代表に入ってくるだろうから

そこをどんどん伸ばしていくことがよい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP