毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

今週の出来事

星稜など11校が甲子園へ/スコア詳細

 

9回にいままで0で抑えられてきたのにひっくり返すなんて奇跡だ。

だって9回一イニングで9点とったのでしょう。

もっと早くからもうちょっと点とれよって思うよ。

それが8点差をひっくり返した。

 

決勝じゃなければコールドで終わっているからね。

星稜の身内の人は興奮しただろうなあ。

 

都市対抗野球:西濃運輸が初優勝 佐伯が富士重工を完封

 

社会人野球はENEOSの史上2チーム目の3連覇がならず

西濃が初優勝だそうだ。

 

社会人野球といえば

プロのない時代、最も成熟した野球だったと親父に聞かされた。

 

メディアでの露出が少ないので、人気がいまいちなのだが、

根強いファンはいる。

 

ミスターアマチュアこと杉浦とは一度お目にかかっている。

 

当時プロのオリンピック出場ができなかったころ

オリンピック金メダルと打倒キューバを達成するために

ドラフト1位の実力がありながら、アマチュアにこだわったつわものもいるわけだ。

 

'07年=東芝(神奈川)、'08年=新日本石油ENEOS(神奈川)
'09年=Honda(埼玉)、'10年=東芝(神奈川)、'11年=JR東日本(東京)
'12年=JX-ENEOS(神奈川)、'13年=JX-ENEOS(神奈川)

 

高校野球とは違い、首都圏のチームが覇権を握ることが多いようだ。

社会人野球は企業の投資がものをいうので

大きい企業が多い首都圏に強いチームが集中するということだろうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP