毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

WBCを辞退した大物と飛躍が期待される若者の離脱 今週の出来事

大谷「侍ジャパンの強化試合で痛めた」/一問一答

どんな試合でもスポーツ選手には怪我のリスクがあるとはいえ、

あんな試合でけがするなよ感はぬぐえない。

 

ただ、その前の日本シリーズで捻挫しており、それが代表強化試合で悪化したとも聞く。

そうだとしたら、強化試合の時に辞退をしておくべきだった。

その時は、できる状態だったので、まーいけるだろうと出場してしまったのだろうが、

悔やまれる。

 

大谷がピッチャーとして出場しないことで、日本が誇る大エース、

ダルビッシュ、田中、前田、大谷、岩隈が誰も出場しない。

さらに打線も柳田、糸井、大谷が欠け、迫力を大いに毀損する。

 

日本代表というには、あまりにも物足りなく、

また代表という名からしておかしなメンバー構成となり、日本のベストメンバーからは程遠い。

 

オコエに酷評の嵐 池山コーチ「1軍クラスの投手相手では難しい」

キャンプインでのフリーバッティングで快音が少なく、首脳陣から手厳しい言がなされたオコエ。

 

ただ、今の時期から全開でなくていいわけで、

およそプロとは思えないバッティングのスタートであっても

各人による調整法で必ずしも問題があるわけではない。

 

また、ブラフと言うか、チーム事情の本当のことをチームを預かる首脳陣は言わない。

話題になるようにとリップサービスが込められている。

 

今年のオコエはやるだろうと思っていたら、

こんなだそうだ。

楽天オコエ 9日に右手薬指を手術 全治2~3カ月

大谷同様、さらなる飛躍の選手が、いきなりこれだ。

 

オコエは、打撃フォームを改造し、体も、大きくできてきた。

元々、脚という武器があるので、使いやすく、多くのチャンスをもらいやすい。

これについては、明日詳しくしよう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP