毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

イチローの去就 いよいよ現実味を帯びてきた日本復帰

www.facebook.com

https://twitter.com/yakyucolumn

本人の意思とは別のところで、日本復帰が騒がしくなってきたイチロー。

地元・中日がオファーを出しており、ヤクルトや古巣オリックスなど憶測が飛び交う。

 

MLBでは、今まで以上の働きはもうできない。

どんどん劣っていく一方だ。

明らかに打ち方が悪い。あの技術の王様がどうしてそうなってしまったのかわからないが、

あの打ち方で我々がイメージするイチローにはならない。

 

体型も変わらないとか言われるが、小さくなったように映る。

ユニフォームの着こなしなのか、張りが薄れたように感じる。

すでに求めるイチローの姿ではないので、日本復帰をしないなら、そのプレーに興味を持てない。

もうMLBではイチローのプレーにワクワクさせられないから、そこにいてほしくないのだ。

 

そりゃ普通の選手なら買い手を待つ選択もいいが、

スーパースター・イチローのその姿は見たくないということだ。

奇跡の男イチローの引き際は大事だ。

 

日本復帰してもファンが求めるイチローたるプレーは、望めないかもしれない。

日本人にさえ手こずる、後塵を拝するイチローの姿は見たくないが、

野球人生終焉を日本で見たい気持ちもある。

 

2月中旬のキャンプインまでオファーを待ったり、結論を伸ばす姿勢でいるようだ。

このまま、MLBでのプレーを目指してひとまず浪人して、

シーズン途中に日本復帰ということもあり得よう。

www.facebook.com

https://twitter.com/yakyucolumn

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP