毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

セクハラ、不倫ネタが大好きな人たち 大谷の猛進 今週のトピックス

野球情報メールマガジン

https://twitter.com/yakyucolumn

 

大谷猛進

大谷が先日、1試合で3三振を喫した。

猛進してきた大谷に、この試合で一旦ブレーキがかかった。

この試合は左ピッチャーに苦労していた。

ここまでの3ホーマーは全て右ピッチャーから。

当然のことながら左ピッチャーには、これからも苦労する。

巡り合わせで左ピッチャーの先発が多かったり、ワンポイントに左ピッチャーを

ぶつけられたら、打てないシーンが目立つようになる。

それさえも規格外の大谷は越えていくと傍目では単純に信じるだろう。

だが、右と左では打ちやすさ、打ちにくさは、そんな単純なものではない。

右ピッチャーで合うタイミングが、左ピッチャーでは数ミリ差し込まれたりする。

数ミリ、前に出されたりする。

ホームランだった打球がフライになり、ファールになったりする。

それが、打率に影響し3割が2割5分になったりする。

数ミリの差が、年俸で億の差になる。

 

国家運営停滞 世界は先へ行っている

事務次官が辞めることになったセクハラ。

そんなつまらないことで失脚させるより、その頭脳を利用しなきゃいけないのに。

潔白を求める必要がない。公僕として献身させるよう仕向けることこそ国益だ。

マスコミ権力に屈した行政という図式が横行する印象を与える事例。

こうなったら、とことん麻生大臣には反省すべきところ以外は突っぱねる態度を貫いてほしい。

 

会話の内容は程度が低いが、酒の席のことだ。

しかも、断片過ぎて本当に会話なのかもわからない。

それを政争の具へと取り上げるのはもっと程度が低い。

こんなことで躍起になる奴らは国会議員として見つめる先をあやまっており、

そっちが辞めるべき人材だ。

多くの時間を浪費して、平和ボケか。

 

こんなの民事の問題だろう。

取材に対して下品な言葉を連発して、世間の話題になりかねないと考えが及ばなかった脇の甘さはある。

置かれている立場を考えれば、わかりそうなことだった。

だが、本人はそこに気づかなかった。セクハラなどということは毛頭なかったろう。

冗談に過ぎなかったのに大ごとになってしまった。

セクハラなら反省してもらい、当事者同士で話し合って事件の解決を目指してくれよ。

精神的苦痛とは、世間が騒ぐことに対する心労じゃないのか。

そっとしてあげて、当事者同士で解決がいいはずだが、

立場の強い相手には、それが通用しないから週刊誌という手段を選択したと言われる。

むしろ、そうなら、ハメられた可能性も捨てきれない。

 

新潟知事の女性関連辞職が同時期だったため、それと並列に女性問題として取り上げられることに

女性問題でなく暴力問題、人権問題と息巻く人もいる。

その面はあるが、女性でなければ起きていないのだから女性問題と考えていい。

そして、セクハラの4文字を金科玉条に個人攻撃し、社会的地位の抹殺にまで至っている。

これも人権侵害だ。

 

セクハラに定義はなく、受け取る側や状況、立場で同じ内容を話しても笑ってすまされることも多い。

こんな会話は毎日、そこら中で展開され、笑っていることの方が多い。

1年半もつき合いがあって、こんなことで訴えられるなんて毛頭思わなかったのだ。

そこに信頼があった。と少なくとも次官の方にはあっただろう。

ネタにされるなど寝耳に水。

女性がからむトラブルは日本の高官だけの話でない。

社会的立場に対しては寛大にする部分がなければ、潰しあいこそ常識となりかねない。

ストーカー行為をしたわけじゃないんだ。

1年半も取材して、いやだったのならなら行かなきゃいいだけの話だった。

取材しに、自分の方から行っているという事実。

セクハラとはいえ、この人は逃げることができた。

だから、それはセクハラになりますよと教えてやり、逃げたらよかった。

逃げられる余地があればセクハラじゃない。

世の深刻なセクハラは、組織の中でパワハラを含み、がんじがらめで逃げ道が見当たらず

精神を病む。その意味では逃げ道を用意せず、人を替えることなく、取材を続けさせたテレビ朝日の

パワハラといえる。

 

精神的苦痛なんて言えばいくらでも言える。社会的抹殺の方がよっぽど人権侵害だ。

これにより頭脳を活用できず、頭脳が潰されてしまった。

 

セクハラで国はつぶれない。今やるべき大きな事を進めなければ国が亡ぶ。

国会運営をとん挫させていたらそっちの方が罪深い。

こんなことで鬼の首を獲ったように大騒ぎする議員の方は税金泥棒。

こちらの方が罪深い。

 

このとん挫が将来の日本にどう影響するか証明ができない。

証明されないから安心して、任命責任だの審議拒否だの騒いでいられる。

証明されない悪事が亡国に向かう。

この程度のことで政治を止めている場合でない。

 

他にやることが腐るほどある。

正義面して国益を損なっているのは、どっちだ。

野球情報メールマガジン

https://twitter.com/yakyucolumn

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP