毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

バカとしか言えない発想 今週のトピックス

車は早く目的地へ着くための道具じゃない。

楽に多くを移動することができるというだけ。

歩くより時間がかかる乗り物と思えば、スピードなど出さない。

そう思えば、スピードが出るように作る必要もない。

 

歩くより時間がかかると思えば、イラつかない。

スピードを出していいのは自動車専用道路だけだ。

それが嫌なら歩けばいい。原始、車などなかった。

歩くのはしんどいから、すみません、車を使わせてもらいますという立場。

交通網の中では一番低い立場で、一番遠慮しなければいけない立場。

場所を多くとり、騒音とガスをまき散らし、人を殺傷するかもしれないのに

歩行者より速く、優先して走ろうなどと図々しいにもほどがある。

 

車は乗って、動かした時点で凶器となるのだからナイフを振り回しているのと一緒だ。

真っ先に社会規制すべき対象となるはずなのに、擁護されることが多い。

車により、人を殺めれば、全てが殺人罪というのが正しい。

 

全国には危険なバスの停留所が数多くあるそうだ。

ハ゛スと一般車と歩行者と自転車が同じ道を利用しているのだから、当然

危険な停留所はあるだろうし、そもそも道路は危険に満ちた仕組みだ。

 

横断歩道に停留所がある道があるそうだ。

危険だから横断歩道をやめることを検討しているとのこと。

バカすぎる発想だ。

歩く自由を規制して、車の横暴を促進しているような発想があるようでは

今後も危険は絶対なくならない。

野球情報メールマガジン

https://twitter.com/yakyucolumn

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP