毎日野球コラム - 野球コラムサイト -

ベスト8になれば、高校野球最高レベルが堪能できる

さて、ベスト16が揃い、戦力がわかったところで今後を明らかにしてみよう。

 

報徳学園-愛工大名電

愛工大名電は初戦の白山戦を楽に戦ったので、戦力を計りきれていないというのが実情。

報徳学園で注目される小園は、昨年に比べ、だいぶ体がでかくなった。特に、下半身だ。

ケツ周りがでかくなり、ももが太くなった。

どちらも投手力に不安がありそうで、ピッチャー次第なのだが、愛工大名電としておこう。

 

二松学舎大付-浦和学院

優勝候補筆頭に推している浦和学院が快勝する。

 

済美-高知商

この場で4強の一角に上げていた星稜に大逆転勝利を収めた済美だが、

投げ続ける山口が、へばっているだろう。打ちまくってきた高知商有利だ。

 

大阪桐蔭-高岡商

やっとエンジンがかかってきた大阪桐蔭がここは貫禄を見せる。

 

近江-常葉大菊川

近江の北村と常葉菊川の奈良間の打撃に注目が集まる。

投手力が充実している近江が8強へ。

 

金足農-横浜

吉田次第のこの試合。

優勝候補に2番手としたので、期待を込めて横浜が接戦を制する。

 

下関国際-木更津総合

安定している投手陣と着実に加点する打線の木更津総合が、下関国際を粉砕する。

 

日大三-龍谷大平安

早いうちに平安投手を日大三が捕まえて、リードすれば日大三ペースになる。

平安は細かい野球をするので大型チームに強い。ここは、平安が勝ち上がる。

野球情報メールマガジン

https://twitter.com/yakyucolumn

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

傑作コラム

TOP